2006年10月15日

移転しまーす

ここのブログがずっと調子悪かったので、移転します。
同じアセラですけど。

移転先はコチラムード


http://gr1-md3.a-thera.jp/


よろしくお願いしまーす。

ニックネーム ひぃちゃん at 20:18| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ワンの寝相。

我が家のチビBワンは寝相がすごいんです。
こんなところまで、ママたんに似なくても・・たらーっ(汗)

まずは杏ちゃん。
2006092301.jpg



その隣で星ぼん。
2006092304.jpg

あらあら、サラ子さんまで・・・
2006092305.jpg


おまけ
2006092306.jpg


みなさんのワンちゃんはどうですか?
うちも負けない!!という寝相、あったら教えてくださいね。
ニックネーム ひぃちゃん at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ライオンのしっぽ???

060816_1828~01.JPG



もともと暑さには弱いゴールデン・・の中でも相当暑さに弱いノアちん。
もう8歳だし、病気のこともあるし、暑さが体の負担にならないように今年の夏は毛刈りをしようと決めてました。

しかし春から膀胱炎を繰り返し、お薬をずっと飲んでいたため予防接種ができない状態で、トリマーさんにはお願いできないまま夏を迎えてしまいました。

しかしこの暑さ。

見るに見かねて、私が家にあるバリカンで毛を刈ってみました。


職場である老人ホームにセラピー犬として月に2,3度やってくるゴールデンのイヴくんのサマーカットをお手本に・・・

しかし見事に虎刈り顔(汗)

尻尾はライオンのしっぽのように、先っぽだけふさふさのままGood

しかも短くした毛があまりに白すぎて、おデブなノアちんはまるで

白ブ・・・ピー(自粛)。


でもまあいいや。
やっぱり毛がないと涼しそうだから。

来年の夏はちゃんとトリマーさんにやってもらおうね、ノアちん。
ニックネーム ひぃちゃん at 00:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お久しぶり。

近々、ブログ復活予定です☆

まだアセラへのコメントは出来ないままですが;
ニックネーム ひぃちゃん at 00:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

わいわいペットフェスタ2006 in さいたまスーパーアリーナ

 ほんとは初日の昨日行きたかったけど、仕事の休みが取れなくて今日行ってきました。
ちうか寝坊してオープン駆け込み出来ず、パーキングで1時間待ちの大失態;;;

サンプル色々もらってきました060328_1939~01.JPG

お洋服は今日は買わない予定だったんだけど、あまりに好みだったので2着ずつ購入してしまいました。

060328_1944~01.JPG 060328_1942~01.JPG

adidasのパロディ「adidogs」のワンピースがかわいくて。星にもおそろいで。実は星と同じ誕生日のrocoちゃんちのレンくんにも星とおそろいで購入し、プレゼントしました。

特に気に入ったのがこのつなぎ。ハート柄の生地になんと言ってもおしりのハートのマークがかわいいっ黒ハート
最近つなぎにハマってるかも・・。実は帰りにステラに寄りペッパラでもつなぎをお取置きしてもらっちゃいました;


あとあと、犬吉猫吉の無料撮影会を行っていて頑張って並んで撮影してもらってきました。
発売日が楽しみだぁ。

ニックネーム ひぃちゃん at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ノアさん8歳の誕生日

本日ノアさんが8歳の誕生日を迎えました〜Clap
星と合同でバースデイケーキを注文しておきました。

200603 003.jpg 200603 004.jpg

2層になっていて下はスイートポテト、上はチーズケーキです(あらかじめ好きなものを聞いてくださったので、おいもとチーズと言ってありました)
8と2の数字のロウソクもかわいいね☆


ノアさん感激のあまり目を細めて喜んでいました。



お味は抜群だったようで1+3ケーキに群がっておりました。

200603 009.jpg 200603 011.jpg


苺が多忙のためプレゼントは間に合いませんでしたので、また後日アップしますね。



ごしゅじんさまからノアさんへ
「8年間ごしゅじんさまを支えてくれてありがとう。ノアがいたから今まで頑張って来れたんだよ。離れ離れのこともあったけど、これからはずっと一緒にいようね。いつまでもいつまでも、ごしゅじんさまの側にいてね」
ニックネーム ひぃちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ぼくのたんじょうび

050824_2002~01.JPG

きょうはぼくのたんじょうびなんだって。
それなのにママは残業でおそくかえってきてクタクタだから、きょうはぼくがにっきをかくよ。

ぼくはねぇ、きょうで2さいになったんだ。えっへん!
2ねんまえのきょう、ぼく1ぴきだけうまれたんだよ。
それでね、ちょうど1かげつのときにぺっとしょっぷっていうところへはこばれていった日に、ママとあったんだ。
ママはね、ぼくをダンボールのなかからだっこして、ぼくのかおをみて「うちのこになる?」ってきいたんだ。
ぼく、うれしくてしっぽをブンブンふったら、ママにそのままだっこされてママのおうちへいったんだよ。

そのときはおにいちゃんとおねえちゃんがたくさんいたんだ。
いまはおねえちゃんばっかりだけどね。

きょうはおじいちゃんとおばあちゃんとおねえさんもおめでとうっていってくれたよ。

おいわいのケーキはおっきいおねえさんのおたんじょうびとごうどうでやるからおあずけなんだって。

ママはどんなぷれぜんとをえらんでくれるとおもう?とってもたのしみなんだ。


では、ここでママからひとこと。


「もう2歳なんだから、パジャマの裾から顔を突っ込んでママのおっぱいを吸うのは卒業してください・・」


あー!!ママ、そんなことみんなにばらしちゃだめだよー。
そとではくーるなせいくんでとおってるんだから。
ニックネーム ひぃちゃん at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

当たった☆

060314_1911~01.JPG

ドギーマンのフライディスクが当たりました〜。

でもノアは走れないし、3ワンズには大きすぎ(笑
ノアのボーイフレンド、じゅんのすけ君にあげようかなぁ。


あとペットランドのオヤツも当たったってメールが来てたっけ。
今月中に取りに行かなくちゃ〜。

ニックネーム ひぃちゃん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

犬コレ☆

今日からプランタン銀座で犬コレ開催しているらしく、偶然公休もらったので、朝から突撃〜・・思いきや、寝坊してしまい結局午後から行って来ました。

お天気なら星を連れて行こうかと思ってたんだけど、雨だったので私1人でぷら〜っと。

プランタンに着いて会場の地下へ降りると、「せまっ!」思わず呟いてしまいました。
もっとわんさか人がいるかと思いきや、午後だったためかワリと少なめ?

会場1周目・・欲しいなって思うものは安くはなっていないのね。

2周目・・お金もあまりないので、バーゲン品に絞って物色。2点ほど目をつける。秋冬物らしく値段も安い。

3周目・・バーゲン品はサイズ表記がないものもあるし、ダックスサイズも少なかったし(たぶん出遅れたため)、お店の人にあれこれ聞きながらお買い上げ。

春夏ものが欲しかったんだけど、冬物持ってるの少ないしまぁいいかって感じ。
たぶん値札をつけたまま来冬まで衣装箱だな(笑)


では恒例のお買い上げ品の公開でーす!

これ下はサラ(ピンク)と杏(水色)に。ちなみにダックスサイズではありませんでした。
杏はぴったり。こうゆう色とデザインが一番似合うかもわーい(嬉しい顔)
サラはおデブなのでかなりつんつるてん。たぶん去年の今頃くらいに痩せたらぴったりだと思う。

051218 033.jpg


ほんでこれ下が星ぼん用。

051218 034.jpg

パンダ柄のパーカー。ダックスサイズじゃないので、袖が長いので心配だったけど、ギリギリセーフ?!逆にだいじょうぶだと思ってた丈が短かった。なのでズボンを買ってあげて組み合わせてはかせるとかわいいかも。


それからこちら下

051218 035.jpg

タートルネックのニットセーター。
ワン用でタートルネックってめずらしいかも?思って買ってみた。
いつもペッパラでかわいい系のデザインしか買ったことないから、こうゆうデザインて似合うのかな?と心配でしたが、以外や以外3ワンとも似合うじゃなーい。
特に星。顔が童顔だし・・思ってたけど、こうゆうデザインも着こなせるらしく、横顔はちょっと大人の雰囲気かもしだしてて、すごい似合ってました。
サラもこうゆうデザインの方が似合うことが判明。

色々お洋服買って着せてみると、おもしろいですね〜。



ニックネーム ひぃちゃん at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

毛が・・

イザベラというレアカラーによる裂毛症に悩まされていたサラ。
元々ロングなのにスムースちっくな毛の長さだったのが、昨年の春頃には完璧なつるっハゲ状態に・・。たぶん環境の変化によるストレスとかもあったんだろうな。
思い悩んだ挙句、いつも通っている杉村先生に相談したところ、毛や肌に良いという栄養補助食品を勧められ、2ヶ月分で3000円という安価なこともあって試してみたところ、みるみる毛が生えてきたサラ子さん。
毛質は細くてパヤパヤながらも、ネズミの尻尾みたいだった尾っぽも毛がフサっとしてきました。侮りがたし、栄養補助食品。

そんなサラ子さん、最近じゃなぜか顔の毛が伸びてきてしまい、なんだか顔はロングを通り越してワイヤーちっくに(笑

それに対して耳は相変わらずスムース状態。

なかなかロングに落ち着いてくれないサラ子さんの毛でした。


↓こんなに伸びてるの〜
060217_2123~01.JPG
ニックネーム ひぃちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする